今日からPlayNCのパールシステムが大幅に変更になるとかで。
ちとPlayNCサイトを覗いてみたら~
「タワーオブアイオン」ていう新ゲームのサイトがあったのよ。
プレビューサイトがオープンしたばかりで、具体的な内容を少しずつアップしていきます、っていう感じだった。
韓国ではOβサービス中なのかしら?
ん~~~。 天族と魔族に分かれて、メインはPvPみたいね?
キャラの見た目が、腕の太さなんかも含めて多彩に設定できるのが売りのひとつらしい。
これは「同じ顔があちこちにいる」っていう今までのゲームよりは個性が楽しめそうだねぇ^ー^
それに、空を飛んだり変身したり・・・モーションが、いい感じぃ!
PR用の?CGムービーなんて、実際とは違うって分かってても、ちょーカッチョイイ!ってワクワクしちゃうw
Oβが始まったら、試してみよっかなー^^
ただ、天族か魔族かどちらにするのかは、一度決めると同サーバー内ではもう変更できないらしい・・・
これはちと困っちゃうねぇ><
仲間内でどっちにするか決めて合わせないと一緒に遊べなさそう。。。むむぅ
今日はお仕事が割と穏やかなので、お昼休みをバッチリとって、さらに1時をすぎてもネット徘徊♪ウフ
それでね、他にも面白そうなゲーム記事を見つけたの~^o^
TERAっていうやつで、韓国でのOβが今年夏の予定とか?
まだ開発中らしいんだけど、海外展開もする予定なんだって。
ハンゲームの提供になるのかな?
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/
(4gamerっていうサイトの記事)
このゲームね、、、
もともとはNCのスタッフで、リネ3の開発担当してたのかしら? その人たちがリストラされて、別会社となって開発されてるらしいのよ。
ということは、リネしてる人には馴染みやすかったりするのかな? キャラのモーションやデザインは激似らしいw
まぁねぇ~ リネもねぇ、なんだか、「高レベルじゃないと楽しめない」要素ばっかりになってきてるしぃ。
「最近、NCってば、アイテム課金があまりにも露骨じゃないかしらぁ? がっついてる感あるわぁ」
って思い始めているところでもあるので、かなり興味深かったり^m^
いあいあw 毒はさておきw
一番興味をそそられたのが戦闘システムでね。
No Targeting System・・・ つまり! 敵をタゲらないんだって@@
「動いているものをビシッとクリックしてタゲることができない病」の私は興味津々よぉ~ん><
方向と距離を自分で測って、スキルを繰り出すのかな?
敵からの攻撃もスタタタッと自分で避ける感じみたいよ?
間合いがきちんととれてなければ、剣も素振りで終わっちゃいそうw
ゲーセンとかにありそうな、なんちゃらファイターみたいな、格闘ものに近いのかしらん?
タゲってFキー押せばいいってのより、うんと楽しそうじゃなーい?p^^q
戦闘中はログ入れてる暇なさそうだけどwww
日本に来るのか、いつ来るのか、まだサッパリ分かってないけど、これはやってみたいねぇ~^^
来年の・・・末頃とかかなぁ?
とりあえず、ゲーム機とは思えない高スペックPCが要求されそうね^^;
灰色の脳細胞 2009.05.10 (日) 22:46 編集・削除
AIONかっこいいね~w