記事一覧

アメトークの読書芸人がちょっぴり刺激的だったんだ

いや~ 最近、全然Blog書いてないねぃ。

書くことないっつーか。 いつもと同じ、判で押したような毎日というか。

 

今日は、仕事を1件ごめんなさいして時間を作り、事務処理をコチョコチョやってたんだけどね。
経理関係のDBで煮詰まってたんで、その本でも買おうかな、と。

最近はさ~。 なんでもかんでもPDF付属なのねぇ。
おばちゃんは、小難しい内容に関しては、画面で読むのが苦手なんだよ。 本がいいんだよ。

でね。

何冊か買おうとしてAmazonで検索したらさ。

1冊だけ、中古品しかなくて、しかも元値の4~5倍の値段で売ってるんだ!

めぼしいお店は「売り切れ」ってなっててね。
出品者が目ざとく「人気の本なのに品薄だから儲かるかも」って出してるってこと?

驚いたね~。

「高いけど気にしないわ!」なんてしないですよ。 よそで探して買いますよ...gawk

結構デカ目の額(租税公課)を3年も経費計上するの忘れてたことに気づいてヘコんでるんですからっっっ。

 

 

本と言えば~。

iPadで本が読めるっての、どうなんだろう? 便利なのかなぁ?
図鑑系とか超楽しそうじゃん? あとは紙で買うとかさばる雑誌系?

興味津々だわ~~~。

音楽デバイスのiPodが出たあたりから、世の中について行けなくなったワタクシ。
“CD借りてきてメディアに録音してウォークマン”あたりで時間が止まってるかもしれない。

んでも、お仕事で「iPad画面のイメージで」っていう依頼が増えてきつつある今日この頃。
さすがに、「知らんがな」では済まされないっw

上位機種と買い換える際に、下取りまではいかなくても引き取りとかしてくれるなら、買ってみたいなぁ~。
(自己満足的エコロジーポリシー)

 

将来的には、iPad画面上に3Dで浮き出たりとかするのかなぁ? 東芝が裸眼3D出し始めたもんねぇ。
そしたら図鑑系をがっつり大人買いしたいぞw

あ、でも、とりあえず、まずはCDプレーヤーの修理だな。
もう何年も放ったらかし・・・てか1年が早いんだよっw 

 

あぁ、思考が打ち上げ花火。 雪深い冬は、娯楽に飢えるんだよねぇ。 寒ぃし。 

どうでもいい妄想ばかりが、もわわんもわわん。

  • 2012.02.09 (木) 16:21

コメント一覧

  • この記事にコメントを投稿する