記事一覧

早く育っちゃいなよ!なアップデートきたよ

なぜか、このタイミングで突然、思いがけず色々と変更が入ったねcoldsweats02

 

成長区間バランス調整
バーサーカーバランス調整&クエスト難易度調整

 

以前から物議を醸していた、バーサーカーのバランス調整

 ◆ スキル「マーチャントゴッド」のHP消費量を変更
 ◆ パッシブスキル「サイクロン強化」を追加
 ◆ スキルのチャージにかかる時間を変更

とのことだけど。。。
私はバーサーカーを持っていないので、これが具体的にどんな意味合いを含んでくるのかは不明。

ただ、どこぞの掲示板(公式?)で、エレがいるときのバサカは凄い。というのを見たことがあるので、今度、エレバサバサで邪教徒あたりに突っ込んでみるのも、面白いかもしれないnotes

 

 

そして、次に・・・これは事前にアナウンスされてたけど、ID初心者システム実装

IDクリア回数が10回未満のキャラがPTにいると、PT全体にバフがかかって、さらに、ドロップ率も上がる。

っていうやつだね。

不慣れで上手にできなくても、いてくれるだけで有り難い。 そんなポジションになるのかしら。

IDクリア回数は、個人情報内の「戦績情報」に表示されるとのこと。
キャラによっては、「あれ? このID、実は1回しか行ったことないのか」 なんてのもあるかもねw

低LvのIDに関しては行く人がどれだけいるかにもよるだろうけど、全Lv帯のIDで有効みたいだし、今後、IDドロップ品が値下がりしてくる可能性アリ? 

 

 

さらに、さらに~。 クエがより楽に(?)&ミッションがソロでもできるようになったそうですよ。

ミッション中の 「IDでボスを倒せ」、ってのはさすがに今までと同じみたいだけどw
その代わり、ID初心者システムでPT入りやすくなったでしょ、ってことなんだろうねw

んで、これに伴って、カイアの加護がなくなるそうな。

今あるアイテムはどうすればいいんだ? 店売りできたっけ? 普通に破棄?

ていうか、本当にソロで行けるのかな? ソサで邪教徒入場ミッションやってみっかなw

 

 

と、まぁ。 ずいぶん縦長にズラズラと書かれた公式アナウンスページを見ていたら。

下の方に。。。

 ◆ 暗黒の領域関連クエストのゴールド報酬を変更
   暗黒の領域関連クエストのゴールド報酬をこれまでの10分の1に変更いたしました。
 

おっほぉ、マジかいなw

いや、まぁ、もともと、結構な大盤振る舞いじゃないか、とは思っていたんだけど。

10分の1かーw 絞ったなーwww

 

暗黒の領域といえば。

開始時から参加率高めでやってる人は、そろそろ信用ステータスが「信頼」になってる頃。

ゴールの「同志」になるまで、もうそんなにかからないと思うんだ。
 

同志になるともらえるようになる破縛道士シリーズ。

これ、ポイントでもらえるとはいえ、強化するのに必要な13段階装備が手に入りにくい。
 

そう。 そこで、こんなイベント始まっちゃったのかな?

インスタンスダンジョン攻略!封禍神蝕の冥堂&バルダーの神殿

体感できるほどにドロップが上がるのであれば、今後、半月だけだけど、13段階装備が安くなってくるはず。

イベント終了後にどうなるか、ここは全く予測不能なんだけど、今後の強化用に、安い13段階があったら、買っておくといいかもしれないネ。

8月1日までっていう区切りが気になるけどねw (1周年記念モノやるとしたら8月中旬あたりだと思うし)

ただ、アルゴンPart2がいつ実装されるかにもよるんだよねぇ。 強化素材系13段階装備がフィールドでも出るようになるらしいし。
(Part1が思いの外遅かったから、秋以降じゃないかと思うんだけど、、、13段階装備ドロップだけでも先に実装してほしいという要望はかなり出ているみたい?)

 

 

最後に。 サブキャラだけど。

倉庫用ギルドに入れてる隠れキャラ?w を、ご紹介。

 Lv26 ランサー
 Lv28 弓
 Lv38 ソサ

Lv38のソサは、ソロ用なので今後育っていくと思うけど、残りの2つは絶賛放置中w

 

懐かしの低LvIDとか、サブで行ってみたいね~shine

初心者Buffってのがどんなもんか試してみたいわぁwww

  • 2012.07.11 (水) 14:11

コメント一覧

  • この記事にコメントを投稿する

源。  2012.07.13 (金) 10:03   編集・削除

バサ強いかもねー 遅いのが難点なんだけど破壊力はあるし、防御も出来る。

チャージスピードが上がったりとか何とかとなると、さらに突破力が上がるわw

 

ところで残念なのがカイアが終了したこと。

これには結構お世話になったのに、クエ褒章アイテムの中に無くなっていたので

 あれ?っとおもっていたら・・・そういうことでしたか。

 

ID難易度下調整、ということでスレで”血の柱~”に突撃してみたけど結構きついやん><

サックリ数回爆死して諦めましたわ・・・

中型のボス、下方修正されてるっぽいけど 同等レベル以上でないとちょっときつい感じ。

PT無しでもギリギリって感じかもね。相当POT消費する気配が。

 

最後に暗黒ウマ~は夢になりましたww

うめ  2012.07.14 (土) 12:18   編集・削除

バサ・バサ・ソサじゃないの?w

 

私のサブは~

27 エレ スレ

28 アチャ

30 プリ

げんさんもサブ30以下でとめてるキャラいるしね。

 

暗黒は残念だけど、デイリークエも十分お金もうかるよw