記事一覧

Webで画像を加工しチャイナ

私は普段Photoshopというソフトを使っているんだけど。
 
これ、お高いのよね^^;
 
仕事でたまに使っているけど、だーいぶ前に買ったきり、全然バージョンアップしていない。
だって、私の腕じゃ、そんなに機能使わないんだもんwww

んでね。

AIONのスクリーンショットとか、高解像度デジカメの画像って、Blogにアップするのに、、、
 
 全部だとデカイし、ここの一部だけでいいんだよなぁsign02
 
なんてこと、あるじゃない? ない? あるよねっ。

そんな時に便利そうなサイト・・・見つけちゃいました~~~happy02

ここ! → http://pixenate.com/


ファイル 432-1.jpg

早速・・・

ファイル 432-2.jpg

試しにUploadしてみると・・・

ファイル 432-3.jpg

元画像がデカイから、画面に収まりきらないんだけどねwww

ファイル 432-4.jpg

画像の上でドラッグすると、四角い枠が出てくるので、それで必要なところを囲むの

ドラッグしないと枠は表示されないから、まずは適当にドラッグして、あとは枠の■を引っ張って大きさを調節するといいかな^^

ファイル 432-5.jpg

ファイル 432-6.jpg


Applyをクリックして、処理が終わるまでしばらく待つと・・・

ファイル 432-7.jpg


ちなみに~

ファイル 432-8.jpg

①か②の方法でサイズ変更!

ファイル 432-9.jpg

このBlogの横幅は570だから、それより大きいと自動で縮小されて、元画像にリンクが張られるんだけどねbleah
(この記事の上から5番目の画像みたいに処理されるの)


こういうのは、あれこれ試しまくって「体で覚える」もんだよね~。

デフォルトでサンプル画像が表示されるから、それで色々やってみた方がピンとくるかな?w

  • 2010.05.18 (火) 17:57

コメント一覧

  • この記事にコメントを投稿する

うめ  2010.05.18 (火) 21:23   編集・削除

こりゃ楽だw

したい  2010.05.19 (水) 19:47   編集・削除

切り取った画像って違う画像に張ることって出来る?coldsweats01

うし  2010.05.19 (水) 22:18   編集・削除

にゅおおおおおおおsign03

サイズ変えられるくらいの簡単なやつのがいいかな?って思いきや・・・レベル高いじゃないのぉぉぉwww

よーっし、taurusが張り切って探してきましたよーw

改めてUPしるから、待っててねーhappy02

うめ  2010.05.19 (水) 23:14   編集・削除

すごいことをしようとしているらしいwww

したいおそるべしw