記事一覧

フォトエディター [ 合成編 ]

死体ちゃんのチャレンジに感動したtaurusが、さらに画像編集サイトを物色してきましたよーhappy02


ハイ! ここ! → http://photoeditor.naver.jp/

 

フォトエディターを起動 っていうボタンをクリックして起動。

 

こんな感じで合成するとして~。

ファイル 433-1.jpg

 

ファイル 433-2.jpg

 

ファイル 433-3.jpg

 

ファイル 433-4.jpg

 

ファイル 433-5.jpg

 

ここで~。 ワンポイント上級レッスンnote

上にのせる画像の背景が、青一色になってるでしょ? 実は、ここがミソなのだ!

 

ファイル 433-6.jpg

 

ファイル 433-7.jpg

 

ファイル 433-8.jpg

 

保存の時に出る画面も特に何もせずデフォルトでいいんで、ファイル名だけ変えたり変えなかったりな感じでw
(あ、でも・・・AIONて、SSがすでに粗めだから、「JPG画質」は100%(レバー一番右端)のがいいかも?)

 

こんなん出ました~shine

ファイル 433-9.jpg 青を選ぶときの数字、デフォルトのままやっちゃったけど・・・もうちょっと大きい方が良かったかな?

画像をズームアップして、ちまちまと消しゴムで不要なところを消すってのが確実なんだけど・・・これは、よっぽど几帳面じゃなけりゃ別にいいんじゃね?的な、ある意味仕事レベルかもしれないcatface

ま、こんだけできてりゃ~上等じゃないかしらぁん?

 

これ、「終了」とか「閉じる」っていうボタンが・・・ないのよね。

最後は、普通にウィンドウを閉じちゃえば終了って感じかな?

 

※ このBlogはテストをかねて改訂版の方を使って書いてます。
※ 最終チェック+使い方ページ作成が済んだらGO予定なんだけど...

  • 2010.05.19 (水) 23:15

コメント一覧

  • この記事にコメントを投稿する

したい  2010.05.20 (木) 20:17   編集・削除

これはかなり難しそうだねcoldsweats02

日曜あたりに今あるssでいろいろやってみるかwww
これをマスターすればかなり面白いのが作れるなhappy01

うめ  2010.05.21 (金) 21:56   編集・削除

ぱんちょのSSとりまくらないとー!www

ウシ  2010.05.22 (土) 01:37   編集・削除

画面いっぱいのぱんちょの群れ・・・・・・・(群れってw)

もしかしたら、練習にはちょうどいいのかも?  精神系ダメージと戦うんだっwww

源さんがきっと喜んでくれるぞgood