記事一覧

あけおめえええええええええええええええええええええええw

ファイル 493-1.jpg 

 

ことよろおおおおおおおおおおおおおおおおおwwww

今から飲んだくれます~happy02

  • 2011.01.01 (土) 12:45

クセになるねっ

ファイル 463-1.jpg

くそ暑い夏は、苦いゴーヤチャンプルーじゃー!!!

 

ポイントは、豆腐の水切り。

キッチンペーパー2枚くらいに包んでレンジで2~3分チン。 さらに一番最初にフライパンにぶっこんで炒めまくる。

水気がなくなってきたらほかの材料ぶっこみーの調味料いれーの卵でしめーの。

ちょっぴりエスニック風が好きなので、たっぷりニンニクにナンプラーでアクセント。

 

ちょーうっまあああああああああああいhappy01

  • 2010.08.14 (土) 22:17

土曜の丑の日?(前日

ファイル 459-1.jpg

25日に友達がうなぎを食べたいというので食ってきたド~~~w
丑の日の前日?とあって人がめちゃめちゃ多いsad
かなり待って食べたけど~~~
待って食べるほどの価値はあったなww

  • 2010.07.30 (金) 19:01

ここ掘れワンワン

世界一受けたい授業でお酢のことやってたんだよね~。

んで、そこでチラリと映ったオススメ黒酢ってのを、そのラベルの情報で検索してみたら、すぐに発見。

ここのお酢でまず間違いない!w
 

ファイル 455-1.jpg

色々売ってたんで、料理用と飲む用にいくつか買ってみたwink

 

年末に買ったきり冷凍庫で凍死しかけているイベリコ豚があるので、野菜と一緒に焼き肉に決定smile

そのタレとして、甘酢を作っていきま~す。

ファイル 455-2.jpg

タレその1: 黒酢+砂糖+塩

タレその2: 赤ワイン酢+純米酢+砂糖+塩

この2種類。

一煮立ちさせて冷ましたら完成note

 

適当に野菜を切って、お肉を解凍して、うめを呼んで、さ~、いよいよ試食ターイムhappy02heart04

ファイル 455-3.jpg

ファイル 455-4.jpg

お酢の試食:焼き肉編ブログ終わりwwwwww

 

いや。あのね。

お酢はね~、ちょっと砂糖が多かったかな?って思ったけど、お醤油と合わせながら使って美味しかったんだ!
お醤油はもちろん、オミヤ醤油煮物用

ただ、ね。

お肉が・・・・・・・・・・・・ね。

味もくそもない、イベリコといえば脂の旨味だっつーのに、スカスカな感じでちょっとカタイ・・・sweat02

 

せっかく奮発して買った高級食材なのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ><

「なんか特別なときに食べよう」って思って、そんな特別なことなくて、気づいたら半年以上たってて・・・

骨を穴に埋めてそれを忘れる犬のように、せっかくのお肉をダメにしてしまっていたよcryingcryingcrying

 

わああああああああん、もったいなああああああああああああい。

 

ぐす。

 

うめ曰く。

「一番好きなものを最後に残しておいて、いつもそれ腹一杯になって食えてないよな」

ぅぅぅぅぅぅ...ワン。

  • 2010.07.22 (木) 22:37

社長おすすめの・・・・・

ファイル 451-1.jpg

事務所からちかいお好み焼屋さんの焼うどんの醤油味

かなりおいしかったよ~~www

ちなみに250円でhappy02

  • 2010.07.08 (木) 18:58

ページ移動